LDJ はドラコン競技を通じて日本のゴルファーのレベルアップに努めます

  • ホーム Home
  • ご挨拶 greeting
  • LDJについて about
  • 予選参加 preliminary
  • 日本大会 Japan Cup

大会結果

  1. HOME
  2. 大会結果
  3. 2016年世界ドラコン選手権大会結果

2017年度大会

ポイント累計
dynamitegolf公式ショップへ
  • 選手紹介
  • 歴代優勝者

大会結果




2016年度の世界大会「2016 WORLD LONG DRIVE CHAMPIONSHIP(WLDC)」が10月6日から12日、 オクラホマ州のタッカービル(Thackerville)にあるWinStar World Casino and Resortにて開催されました。

LDJを背負って世界大会へご出場された選手の皆様、お疲れ様でした。
LDJ代表選手の大会結果とレポートを報告します。

2016 WLDC OPEN DIVISION


※クリックでWLDCサイト結果ページへ移動します。

出場選手
永原 総太朗 選手


まずは参加させていただきましたこと心から感謝します。
試合結果は、ベスト64からのトーナメントで、justhin young選手と対戦し、セットカウント2-0で敗退してしまいました。
2セット目は1ヤード差という悔しい結果でした。
young選手はその後も勝ち上がり、ベスト8まで進出しました。
たくさん課題も見つかりましたが世界との差は縮まっていると感じました。
ここから勝つ為に大事なことをよく考えて来年も挑戦出来るように日々努力したいと思います。
このような大変貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

永原総太朗

2016 WLDC MASTERS DIVISION



※クリックでWLDCサイト結果ページへ移動します。

出場選手
山崎 泰宏 選手
出場選手
工藤 一幸 選手

今年は2年連続でシニアチャンピオンになり世界大会へチャレンジさせていただきました。
昨年悔しい思いをして1年間しっかりとトレーニングや練習に励み世界大会へ挑みました。
昨年同様に腰痛がでて試合前の調整不足が悔やまれます。

世界選手との差は以前ほど開いていませんが
試合形式が変わったことにより勝ち上がっていくのが組み合わせによって困難になりました。
しかし世界で戦える日が来るのはそう遠くないと感じています。
来年またチャンピオンになり世界大会で活躍できるよう更に精進していきたいと思っております。

このような世界への挑戦をさせていただけるのも
世界大会へのキップを与えていただけるホクシン様のおかげです。
益々ドラコンが発展しメジャーになる日を夢見て頑張らせていただきます。

山崎 泰宏

2016 WLDC LADIES DIVISION


※クリックでWLDCサイト結果ページへ移動します。

出場選手
齊藤 かおり 選手


2016年10月11日 オクラフォマ州タッカービルにおきまして、「WORLD LONG DRIVE CHANPIONSHIP」が開催され、日本代表選手として参加してまいりました。
レディース部門は、各国から16名が参加いたしました。

試合形式は、初めに参加者全員の総当たりの予選が行われ、8球5セット計40球を打ち、ポイントが高い8名がトーナメントマッチへ進む形になります。
そこで、勝ち抜いた者が優勝者となる仕組みです。

当日の天気は晴れ。
風はかなりの左からのアゲンストなので記録は期待できない状況。私自身の体調は好調。
少しでも去年の優勝者との差を埋める・チャンスがあれば勝つ気持ちで挑戦いたしました。

結果は、6位でした。 
去年よりも参加メンバーが変わり世界のレベルが上がっていました。
アゲンストの中で、310yを出しています。
正直、悔しい想いはありますが、後悔しない様、私なりにベストを尽くしてやってまいりましたので次に生かそうと思います。
世界の女子も、ベスト4は怪物です。 ゴルフの技術も高いですが、パワーとスピードがかなり違いがあり、
世界の飛ばし屋は、道具も使え身体の使い・パワーもある。そんな人がやはり頂点を極めております。

私がドラコンをやるようになったのは、ドライバーが苦手だったからです。
「飛ばしを楽しむ」それを感じる為に出たのです。
そこから始まったドラコン。
苦手だったドライバーが、世界大会に挑戦させて頂ける事
嬉しく・ありがたく、心から感じております。

この様な機会・チャンスを作って頂ける大会を設けて頂きまして、人生においてとても感謝しております。
ありがとうございました。
多くのゴルファーが飛ばす喜びを感じて、楽しんでほしいと思います。

齊藤 かおり

2015年 LDA世界ドラコン選手権 まとめ

2016年WLDC優勝者は下記のとおりです。
オープン部門 Joe Miller
マスターズリーグ部門 Tom peppard
レディースリーグ部門 Phillis Meti





2016年WLDC世界ドラコン選手権 オープン部門優勝者大会のスイングです。

 
 

page top